第1回家庭教育学級「親子人形劇鑑賞」(1年)

令和5年度第1回の家庭教育学級が開催されました。廣瀬一峰先生にお越しいただき「親子人形劇」を鑑賞しました。「こぶたぬきつねこ」や「三匹のこぶた」などおかしく楽しい劇でした。1年の子ども達もとてもいい「笑顔」でした。その後先生から保護者の皆さんへの講話がありました。子ども達の前では「笑顔」でいられるよう心がけていきたいですね。先生ありがとうございました。

いもほり体験(2年生)

気持ちのよい秋晴れにも恵まれ、境町の木村農園さんにおじゃましての「いもほり体験です」。親切な説明を受け、子どもたちは歓声をあげながら大きなおいもを掘り出していました。大変お世話になりました。※明日は1年生が体験します。