1年生第2回家庭教育学級(親子ふれあいダンス教室)

1年生第2回家庭教育学級が開かれました。今日は「親子ふれあいダンス教室」が行われました。講師の先生の指示にしたがって、おうちの人と触れ合いながらウォーミングアップした後、おもちゃのちゃちゃちゃ等の音楽にのって、楽しくダンスをしました。おうちの人とのダンスに子ども達は本当に嬉しそうな笑顔で、ノリノリで踊っていました。ダンスの後は、おうちの方向けに境町教育委員会生涯学習課の指導主事の先生から子育てについての講話をいただきました。短い時間でしたがとても有意義な時間でした。おうちでもぜひ親子のふれあいを図って下さい。講師の先生方、そして第1学年役員の方々、ありがとうございました。