グーグル フォームを使って

これはインターネット上でアンケートや投票、テストなどが行える便利なツールです。回答を回収すると、先生側には自動的に集計される機能もあります。今日は「ラーメンが好きか」、「カレーライスが好きか」で回答の練習です。その理由を入力するスピードもはやくなってきたようです。

 

お昼休みの過ごし方

子どもたちの元気な声があちらこちらから聞こえるお昼休みでした。雨が降っていたり、校庭がぬかるんでいたりして外に出られない日が多くなっています。貴重な晴れ間でしたね。

今日は七夕(たなばた)です

教室の掲示物に「たんざく」を見つけました。子どもたちらしい願い事がたくさん書かれています。先生方の願い事も・・・。みんなかなうといいですね。そして、給食は「七夕メニュー」。「キラキラもち」が大人気でした。