国語の授業では「提案する文章を書く」ために、身の回りにある問題について資料を集めています。体育の授業では「リズムダンス」の計画を立てています。初めが肝心。チーム名や使う曲についてグループごとに考えています。本校の6年生は自主的に考え行動することのできる自慢の最高学年です。(写真は自作の紙芝居を読んであげたり、遊びで1年生と交流したりしている場面です。)
国語の授業では「提案する文章を書く」ために、身の回りにある問題について資料を集めています。体育の授業では「リズムダンス」の計画を立てています。初めが肝心。チーム名や使う曲についてグループごとに考えています。本校の6年生は自主的に考え行動することのできる自慢の最高学年です。(写真は自作の紙芝居を読んであげたり、遊びで1年生と交流したりしている場面です。)