授業の様子~6年生~

6年生の授業では、文章を書いたりタブレットを生かした学習をしたりしました。6年生も残すところあと1週間となりました。素晴らしい6年生が最高の卒業式をむかえられるよう準備中です。

教室で手形を乾かしているようでした。入学時に比べたらかなり大きくなりましたね。知徳体、全て素晴らしい6年生です。

なわとび大会の結果

今年度は、みんなで集まってなわとび大会ができないので、体育の授業の中で記録をとり、大会としました。八の字飛びの結果は次のとおりです。各学年で優勝したクラスです。表彰は後日となります。

1年生 2組

2年生 1組

3年生 2組

4年生 1組

5年生 1組

6年生 2組

防災や命の授業

昨日は、1時間目に防災についての授業や道徳で命の大切さについての授業が行われました。

また、2011年3月11日の東日本大震災で亡くなった方々に哀悼の気持ちをこめて、14時46分に境小全児童教職員が黙祷をしました。