国語の書く活動 ~1年生 2年生~

1年生の国語の時間の書く活動では、「いいこといっぱい1年生」の学習で、思い出メモを生かして書きました。

2年生の国語の時間の書く活動では、「おもちゃの作り方をせつめいしよう」の学習で、自分が作ったおもちゃの説明書を書きました。

1年生も2年生も、夢中で書いていました。素晴らしい取り組みです。

音楽の授業 ~1年生

1年生の音楽の授業では、「ももちゃのいへいたい」などの曲を鑑賞しました。オーケストラに中に入って演奏しているみたいに、楽しい鑑賞の時間となりました。

鼓笛練習

昼休み、素晴らしい打楽器の音が聞こえてきたので、音楽室に行ってみると、鼓笛の練習をしていました。6年生が熱心に教えてくれました。また、個別の練習にも一生懸命取り組んでいました。すてきな新しい曲も練習していました。