児童目標決定!

今日は,代表委員会が開催されました。本年度の児童目標を決定し,年間計画や新たな提案を確認するためです。本年度の児童目標は,「みんなで協力 心温かな 境小学校」に決定しました。一人一人の力を発揮し,みんなで協力して充実した1年間にしましょう。

高学年が低学年に親切に接している姿も見られました。また,児童会だよりの作成にも取り組んでいました。

 

体育の授業の様子です。

運動場では,体育の授業が行われていました。3年生はソフトボール投げを,1年生は並び方や柔軟体操をしていました。投げ方を考えて記録を向上させることができるようがんばっていました。また,整列や体操など運動会でそのがんばりを発揮します。

あいさつ運動

今日は,5年生を中心にあいさつ運動を行いました。5年生が英語と日本語であいさつをすると,元気にあいさつがかえってきました。あいさつを交わして,心が温かくなりました。