1年生の学習発表会で、自分たちで作成した紙芝居を披露しました。みんな聴き入っていました。
続きは明日ご紹介します。
1年生の学習発表会で、自分たちで作成した紙芝居を披露しました。みんな聴き入っていました。
続きは明日ご紹介します。
5年生の理科の授業では、「ふりこの動き」の学習をしていました。各グループで実験をして、数値からふりこの特徴をとらえていました。
「自分を見つめて」のテーマで製作した版画の作品が完成しました。6年生の廊下側の壁に掲示されています。一人一人自分の特徴をよくとらえ素晴らしい作品を完成させました。これから先の目標やがんばりたいことも書かれていて、作品の表情にもその決意が表れていました。
6年2組のみなさんとの交流給食です。自己紹介や将来の夢、趣味を英語で会話しました。あまりの流暢さに驚き、子どもたちの成長ぶりに感激しました。助産師、保育士、建築業、ウエディングプランナー、漫画家、ゲームクリエーター、獣医師、害虫駆除専門家、サッカー選手、美容師、サッカー選手と子どもたちの夢がいっぱいです。まもなく卒業をむかえる6年生の頼もしさを感じました。
今日の交流給食でも、6年生が将来の夢をお話ししてくれました。トリマー、パティシエ、イラストレーター、保育士、サッカー選手・・・。みんなの夢が叶うようにがんばってほしいです。中学校で入りたい部活動についてもお話ししました。
今日は、5年生が4年生のために専門委員会の説明会を開いてくれました。それぞれの委員会から説明をしました。リーフレットをつくって委員会の活動内容を伝えたり、活動の様子をパワーポイントの資料を作成して分かりやすく説明しました。素晴らしい活動でした。説明をよく聞いて、4年生もどの委員会に入るか具体的に考えていました。
児童によるパワーポイントやリーフレット作成です。
記録も児童によるものでした。
6名の児童と交流給食を行いました。イラストレーターや小学校の先生、トリマー、美容師、プログラマーという将来の夢をお話ししてくれました。自転車通学のことや部活動の話題では、中学校への思いをたくさん感じました。楽しく充実した中学校での生活に期待も膨らみます。
今日から6年2組のみなさんと交流給食を行いました。役者、書道の先生、ゲームクリエーター、サッカー選手、ディズニーランドのキャスト・・・将来の夢をお話ししてくれました。みんなの夢が叶うように、いろいろなことに挑戦してがんばってほしいです。
6年生との交流給食です。学校生活のことなどお話ししながら楽しく給食を食べました。
3時間目に、4年生が認知症サポーター養成講座を受講しました。境町役場の福祉部の方やファミール境の方々が教えてくださいました。ありがとうございました。