1年生の国語の授業では、「カタカナのれんしゅう」に取り組んでいました。書き方を指で書いて確かめてから、ノートにていねいに書くことができました。
1年生の国語の授業では、「カタカナのれんしゅう」に取り組んでいました。書き方を指で書いて確かめてから、ノートにていねいに書くことができました。
カタカナの練習に集中して取り組んでいました。
1年生の算数の授業では、「3つのかずのけいさん」の単元で、たしざんやひきざんの問題に取り組んでいました。集中して問題に取り組むことができました。
基本問題を解いた後、計算ドリルの問題に取り組みました。意欲的に取り組むことができました。
2年生の図画工作の授業では、「どうぶつさんといっしょに」の題材で完成させた作品の鑑賞を行いました。ワークシートに友達の作品についてよさや感想を書きました。
作品の工夫点についても気付き、書くことができました。鑑賞を通してお互いのよさを認め合いました。
2年生の体育の授業では、「体力をつけよう」で、なわとびとロケットスロー投げに取り組みました。なわとびは、前とびや二重とび、かけあしとびをしました。
投力を向上させるために、練習しました。また、後片付けにも、しっかりと取り組むことができました。
2年生の国語の授業では、「そうだんにのってください」の単元で、自分の考えをノートに書きました。真剣に取り組んでいます。
真剣にお話を聞き、自分の考えをノートに書きました。