令和元年度英語活動アンケート

本校の英語活動に関するアンケートです。児童、保護者、教師のアンケートをご紹介します。グラフのところをクリックしてご覧ください。

児童質問項目 1英語学習は好きか。 2外国人の先生との学習は楽しいか。 3英語学習の時間に英語を積極的に使うようになったか。 4英語であいさつをしたり簡単な質問に答えたりすることができたか。 5先生の英語の指示を聞いて動けるか。 6アルファベットを読んだり書き写したりすることができるか。 7英語の言葉を聞いて意味が理解できるか。 8気持ちや考えを表す短い文が言えるか。 9英語で学習していることが生活の中で役に立てているか。 10将来英語を使う仕事をしてみたいと思うか。

【境小児童】英語活動集計グラフ

保護者質問事項 1児童は英語学習に興味関心をもち授業に取り組めたと思う。 2お子さんは外国人などの会話やテレビ等で耳にする英語に興味を示すか。 3お子さんは、日常的に英語に触れる機会があるか。 4英語を学習することでお子さんの変化が見られたか。

【境小保護者】英語活動集計グラフ

教師質問事項 1児童は英語学習に興味関心をもち授業に取り組めたと思うか。 2ねらいをもって授業を進めることができたか。 3ALTと積極的にコミュニケーションを図っているか。 4英語教材(We can)を進んで活用しているか。 5県や町、校内研修など英語活動に関する研修は十分に行われているか。 6自分の英語力アップに向けた自主研修(学習)を行っているか。 7テキスト、ワークブックやデジタル教材の内容を理解できたか。 8ALTとのティームティーチングにおいて、主体的に英語活動を行うことが増えてきたか。 9ALTによる校内研修に学校として積極的に取り組んだか。

【境小教師】英語活動集計グラフ