9.22オンライン授業

今日お伝えするのは4年生の「体育」、5年生の「算数」「外国語」です。4年生は先生方もはりきってダンスをしてくれています。お家でもできましたか?5年生は「挙手ボタン」が大活躍。問題や質問に対して積極的に発言する様子が見られました。また24日(金)の「朝の会」でお会いしましょう!

9.22オンライン「朝の会」

境小の皆さん、今日のスタートはいかがですか?朝の会にもちょっとした工夫があります。出席確認の前に「なぞとき」を楽しんだり、出席のかわりに「しりとり」でつないでいったりと。「あおいくま」は6年生のクラスルームにいました。「うさぎ」からスタートしたしりとりはラストの「ル」に。「あおいくま」はなかなか言葉が浮かびませんでしたが、これもまた皆さんの「チャット」の助けをいただいて、無事「ルクセンブルク」で終わることができました。やさしい6年生に感謝です。(始まる前には理科の先生と昨晩の「月」についてチャットで感想をかわしていました。)