体育の学習です

6年生の体育では、ボールスローや立ち幅跳びに取り組んでいました。練習やボールの返球、記録測定等協力して取り組んでいるところが素晴らしいです。また、記録も向上しているようです。

英語学習

流暢な英語がきこえてきたので行ってみると、5年生の英語の学習でした。「誕生日はいつですか?」「ほしいものは何ですか?」の質問に答えていました。もちろん質問も英語です。タブレットの録画機能を生かして取り組んでいました。

図画工作の学習です

5年生が図画工作の授業で、糸鋸を使って製作していました。思い思いの形と色が素晴らしいです。また、きりややすりなどの道具を上手に使ったり、色づくりを工夫して着色したりしていました。協力も素晴らしいです。

粘土作品

子どもたちの思いがつまった粘土作品がありました。とても魅力的です。まだ作製中のようですが、その魅力に引き込まれ写真を撮りました。