遠足・旅行・校外学習

特設ページ

遠足・修学旅行・校外学習

新しいウインドウ

が開きます

今日の給食
5月24日(火) (2016/5/24)
5月24日(火)
5月20日(金) (2016/5/20)
5月20日(金)
5月19日(木) (2016/5/19)
5月19日(木)
5月17日(火) (2016/5/17)
5月17日(火)
5月16日(月) (2016/5/16)
5月16日(月)
ホームページ紹介
境町のホームページ
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
学校紹介
リンク
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 2727
昨日 : 9191
総計 : 3013830138301383013830138

学校日誌 - 最新エントリー

 この度,「松鶴」様から写真の「和太鼓」を寄贈していただきました。

大切に,本校の教育に役立てていきます。ありがとうございました。

 

 

なかなかの出来です。

5月24日(火)運動会の忘れ物です

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
2016/5/24 13:00

運動会の忘れ物です。

心当たりはありませんか。

柄のところがイスに取り付けられるようになっています。

職員室で預かっています。お心当たりの方は境小学校まで連絡してください。

5月24日(火)授業風景

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
2016/5/24 12:09

先週の運動会では大変お世話になりました。

3年3組

3年2組

4年1組

1年3組 朝顔の観察をしていました

5月21日(土) 運動会

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
2016/5/21 22:16

 今日は大変お世話になりました。とてもすばらしい運動会でした。

 

じゃんけん玉入れ 4年

ぐるぐるタイフーン5年

かけっこ 1年

ラッキーカラーはなあに 2年

YOSAKOI ソーラン2016−3

のりのり玉入れレッツゴー1年

これがほんとの全員リレー4年

これがほんとの全員リレー4年

レッツ5-5年

応援合戦

PTA綱引き


RUN RUN RUN-3年


みんなでシェアハピ4年


レッツジュウオウダンス 1年2年


決勝審判で張り切る田山先生


鼓笛パレード


鼓笛パレード


親子でキャッチ6年


親子で仲良く2年


大玉コロン3年

5月20日(金) 運動会の準備

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
2016/5/20 23:12

 5,6年生,PTA役員の皆様,職員が力を合わせて運動会の準備をしました。

PTA役員の皆様,どうもありがとうございました。

5月19日(木)屋上で勉強していました

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
2016/5/19 11:36

 3年生が屋上で勉強していました。学校の東西南北にどんな施設やお店があるのかを確認していました。


 

 遠くに役場が見えます。校門の近くに小さく見えるのは2年生です。

5月19日(木)毎朝準備しています

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
2016/5/19 11:33

職員は放課後だけでなく,朝も授業の準備をしています。

現在は運動会練習の準備です。ラインを引いたり,子どもたちがけがしないように小石をはいたりしています。

 

5月18日(水)運動会予行

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
2016/5/18 19:10

 今日は,さわやかな天候のもと,運動会の予行が行われました。

開会式


1年 のりのり たまいれ レッツゴー


2年 ラッキーカラーは なあに


3年 YOSAKOIソーラン2016


4年じゃんけん玉入れ


5年 ぐるぐるたいふーん


6年 運命の人